カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、太田市スバル町にお店のある伊勢屋です。
07376a28.jpg

伊勢屋 和菓子 / 太田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


富士重工業太田工場前の伊勢屋と言えば、富士重工業から、太田市に訪れた方用の
土産物を作成して欲しいとの依頼を受けて作ったすばる最中で有名なお店で
ガラスケースの中は伊勢屋を代表する銘菓のすばる最中がたくさん入っていました。
df75f808.jpg

すばる最中を購入すると、包み紙もスバル風の物で包んでくれます。
6b6226a9.jpg

現在のスバル最中はレガシィB4を元にしたデザインのお菓子ですが
初代スバル最中は富士重工業が生み出した名車の一つである
スバル360を元にしたデザインのお菓子だったそうです。
※現在では360焼きというお菓子でスバル360デザインのお菓子が復活しています。
47fce41b.jpg

早速スバル最中を頂くと、つぶあんがたくさん入った薄皮最中で
皮はパリッと餡がたっぷり入っていることにより、ボリューム感があります。

値段も1つ105円と非常にお手頃なので、太田市土産を探している方に
オススメなグンマー土産だと思います。

伊勢屋 ( 太田(群馬) / 和菓子 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ