カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は、神田駅の近くにある
アジアごはんとお酒のお店 シャプラ神田店です。
2c476084.jpg

※以前シャプラを利用した時の記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50460788.html
この日は金曜のランチメニューであるシンガポールチキンライスを注文しました。(700円)

※シンガポールチキンライスとは、タイ料理で言う所のカオマンガイの様な
茹で鶏とその茹で汁でご飯を炊いた南アジアの各地域で食されている料理の事。
22381eec.jpg

注文してから数分後にシンガポールチキンライスの付け合せのスープが運ばれてきたので頂くと
スープの中にはチキンの旨味が溶け込んでいて美味しいです。
cdf880f3.jpg

スープを一口飲み終わった頃にメインのシンガポールチキンライスが運ばれてきました。
7415c7c0.jpg

早速シンガポールチキンライスを頂くと、見た目はパサパサしていそうな鶏肉が
身に脂がしっかりと乗って柔らかくて美味しく、ご飯には当然ながら鶏の旨みが染み込んでいます。

シンガポールチキンライスのみでも下味がついて美味しいのですが
備え付けのタレを掛けていただくと、タレの辛さによって味が締まってさらに美味しく感じます。
9ef1d883.jpg

食後はランチメニューに飲み物がセットで付いて来るのでアイスチャイを注文し
このお店のチャイは甘味が付けられておらず、好みで甘味を付ける方式なので
甘くないチャイを飲めるのは何となく新鮮な感覚です。

前回のカレーも美味しかったのですが、今回のシンガポールチキンライスも美味しかったので
今度はご飯物以外のメニューに挑戦してみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ