カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、神田駅の近くにある
長崎料理のお店の西海神田店(特別定食)です。
dc747729.jpg


※以前来店した時の記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50448877.html
今回は漬けまぐろの山かけが付いてくるエビフライ定食も美味しそうでしたが
今回は午後1時から頂くことが出来る特別定食900円を頂きます。
d2f7e38a.jpg

特別定食を選ぶ際には麺のメニューを皿うどんかちゃんぽんかを選択できるそうなので
今回はバリバリッとした食感が美味しい皿うどんを注文します。
ab6dfc74.jpg

注文してから5分ほどで特別定食が目の前に運ばれてきました。

特別定食を見ると、ご飯に麻婆豆腐、皿うどん、水餃子、豚の角煮、スープが用意され
見た目から非常にボリューム感がある定食メニューです。

早速特別定食を頂くと、水餃子は皮が肉厚でもちもちと美味しく
豚の角煮は身は柔らかく味付けはあっさりとして食べやすく
麻婆豆腐は唐辛子の辛さと塩っ気ほ他に華やかな香りがし
他の麻婆豆腐とは違う、本格的な風味を感じる物が用意され
用意されたスープの中身を見ると、チャンポン風な野菜たっぷりで
アツアツなものが用意され、メインの皿焼きそばはとろみがかかったあんが
硬い麺の上にかけられて、皿うどんのザクザクとした食感と
とろっとしたあんが合わさって美味しいです。

時間の都合上早い時間に昼ごはんを食べる方は利用ができない点が難点ですが
(提供時間が13.00以降な為)量も味も良好で外れのない非常にお得な定食と思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ