カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は、神田駅の近くにある濃厚タンメン塩力 神田店
塩力3号編(もりそば&唐揚げと御飯のセット)です。
s-DSC03682


※以前濃厚タンメン塩力 神田店を訪れた時の感想。
http://www.meisuiyugi.net/archives/50482236.html
先日は豚タンメンを頂きましたが、今回は前回来店した時には
まだメニューがなかったもりそばに加えて唐揚げがセットになった
塩力3号(930円)を注文しました。
9993a766.jpg

もりそばは通常のタンメンよりも時間がかかると店員からの案内を受けて
席に座って暫く待っていると、注文してから10分位で目の前に運ばれてきました。

※前回の豚タンメンはもう少し早く来たような気がするので
もりそば注文時は昼休みの時間に余裕を持って来店がおすすめと思います。

早速出来上がった塩力3号を頂くと、セットの唐揚げは衣がざっくりと、中の肉はジューシーで美味しく
メインのもりそばは、麺は太めで腰のある麺が使用され
つけタレは塩タンメンのスープの塩っ気を強めたような濃厚な味がし
つけ麺独特の甘い味付けではない物の、かなり塩辛いのが特徴です。

そんな理由もあって、味付けがされていない付け合せのご飯は
味の濃い盛りそばと相性が良いセットメニューと思います。

ちゃんぽんのような塩っ気の強いタレで太い麺を頂きたい!
そんな方にオススメなメニューだと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ