カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は、上高地帝国ホテル内にあるあずさ庵です。
s-_MG_1907

あずさ庵 懐石・会席料理 / 松本市西部その他)

昼総合点★★★★ 4.0



今回訪れたあずさ庵は、帝国ホテルグループのホテルの一つ
上高地帝国ホテル内のある和食レストランです。
s-_MG_1908
帝国ホテルグループのレストランなだけあって、天井も高く広々としています。
s-_MG_1909
まずは席に着いた時に出されたお茶で喉を潤し、信州名物のそばを使用したそば定食を注文します。
s-DSC02933
注文してから10分程でそば定食が目の前に運ばれてきました。
s-DSC02936
早速そば定食を頂くと、メインのそばはそば処で出されるそばなだけに美味しく
腰がしっかりとあって蕎麦の香りが強く香る美味しいそばでした。

そばの出汁は鰹の風味が強い出汁で、蕎麦の香りに負けない味わいです。

その後天ぷらを頂くと、どの天ぷらも衣はサックリと美味しく
エビはぷりっと、かぼちゃはほくほくと熱々で美味しく
その他のおかずである、ゴマ豆腐はむちむちと柔らかく
漬け物はあっさりとしてどのおかずも外れがなくて美味しかったです。

帝国ホテルグループのレストランなので価格はかなり張りますが
※今回頂いたそば定食は2650円だったような気がします。
上高地で優雅な気分を味わいながらご飯を頂きたい時にオススメな場所と思います。

あずさ庵 ( / 懐石料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ