カテゴリ:
たまにまた行くならこんな店は、神田駅近くにある
らあめん大山です。
96c659f8.jpg



先日のらあめん大山で食べた感想は、下記URLをクリック!!
http://www.meisuiyugi.net/archives/50390999.html
先日のエビースターラーメンを食べた後に
うどん麺の味がどんなものかが非常に気になったので
本日らあめん大山に再来店しました。
8e5f7e27.jpg

まずは食券コーナを見て、先日食べたエビースターラーメンではなく
その隣にある、エビの揚げ物が乗った神デラを注文しました。
4b1d22e9.jpg

席の前に、今回注文した神デラの説明があったので読んでみると
桜えびのサクサク感と、ターメリック、コリアンダーシード
ガラムマサラなどの9種類のスパイスとの融合により
エキゾチックな香ばしさに仕上がっております。ジャパン!!とあり
先日食べたエビースターラーメンに近いスープなのかな?
と想像してしまいます。
d6d6671b.jpg

注文時に「うどん麺が茹でるのに時間がかかります」と店員からの話通り
席についてから7~8分位後に、今回注文した神デラが到着しました。

実際に目の前に届いた神デラを見ると、券売機前にあった写真の通り
えびの揚げ物がたくさん入って、見た目にも豪華なラーメンです。

早速一杯頂くと、スープの味はエビースターラーメンと同様に
エビ塩カレー味で、桜えびの天ぷらが大量に入っているため
エビースターラーメンよりもエビの風味が強いことが特徴です。

その為、エビアレルギーの方や、甲殻類嫌いな方にはおすすめ出来ませんが
エビが大好きな方や、スパイシーな香りがするスープが大好き!
と言う方には非常におすすめです。

また、大山独特のうどんのようなきしめんのような麺は
コシが強くて美味しく、前回の来店時に食べた
細めの麺よりも私は好きです。

次回大山に伺う際にはうどん麺か、もうひとつの隠し玉の
次郎系の太麺で頂くラーメンもあるので
そのメニューにもチャレンジしてみたいと思っています。
308cba37.jpg

麺を食べ終わった後は、ライスを入れて食べると鶏飯(けいはん)感覚で頂けますとあったので
ラーメンのおまけに付いてきた半ライスを
麺を食べ終わったスープに入れて食べると
スープに溶け込んだ海老の旨味がご飯にしみて非常に美味しく
鶏飯らなぬ美味な海老飯を頂けます。

※鶏飯(けいはん)とは
同じ読みで、京都と大阪の頭文字を取った京阪は全く関係がなく
奄美大島の郷土料理の一つで、ご飯の上に鶏の裂いた身を載せて
熱々の鶏のだしをかけて頂く料理のこと。
奄美大島だけではなく、鹿児島市内や旧川辺町(南九州市)等でも頂ける
鹿児島県内でもメジャーなさっぱり料理です。

ラーメンのスープで食べるうどん麺はどんな感じなのか?
気になったら是非来店してみてはいかがでしょうか!

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ