カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、日本橋三越本店内にある
ジョアン日本橋三越店です。

Johan 日本橋ジョアン店 (パン / 三越前、日本橋、新日本橋)
★★★☆☆ 3.5



本当は、同三越内にある
モンシュシュで、堂島ロールを
買いたいと思っていましたが
既に完売御礼の札が立っていたので
気分を変えて、家で食べるパンを買おうと思い
この店へと入りました。

このお店では、バゲット系(所謂フランスパン)
の堅いパンと、パンドミー系
(外側がパリッとした食パンのようなパン)
の種類が豊富でしたが、その反面
菓子バンや、おかず代わりに食べるような
パンの種類は少なく、また高額の商品も多い事が
このお店の特徴です。

今回は、国産米粉を使ったパンや
生地を練った後、バゲットのように
細長く整形せず、発酵させた生地の四辺を
カットさせたままの形で焼き上げる事から
野趣的の意味を持つ、リュスティックを
購入しました
2017











始めてのリュスティックの味は
きめ細かい味と言うよりは
ちょっぴり中身が荒々しく
小麦粉の味が強く濃い味がします。


まだ食べていない、米粉入りのパンは
どんな味なのか、非常に気になります。

余談ですが、個々のパンを包むジョアンの紙袋は
下の写真のようなデザインです。
_MG_2016














ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ