カテゴリ:
d67a953e.jpg
今回のたまに行くならこんな店は
中国勝山駅舎内にあるうどん処本峰です。
その日は、蒜山高原に行くため,中国勝山駅で降りました。

うどん処 本峰 中国勝山駅舎内 (うどん / 中国勝山)
★★★★ 4.0


中国勝山駅に実際に行って見るまでは
バスターミナルが隣接されていると聞いていたので
有人改札のある大きな駅を想像していましたが
ホームに降りて見ると、非常に静かで
ホームから外を見ても、時間をつぶせそうな
場所も見えず、どうしようと思っていた時に
駅舎からうどんを打つ姿や音が聞こえ
その音につられ、店の中へ入って行きました。


駅前に商店街などが無い事
バスターミナルが隣接されている事
お昼時だった事もあり、非常に賑わっていました。

その日は暑い日だったので
冷たいぶっ掛けうどんを頂きました。

麺にはこしがありまた硬すぎず
食べやすく美味しいうどんでした。
勝山高校のホームページ上で
紹介され、地元に根付いている
雰囲気があるうどん屋です。

値段もお値ごろなので、バスを待つ際の
腹ごしらえにお勧めです!!


PS・勝山高校のサイト上には
横浜から来た人が一番遠くから
来店されたと書いてありましたが
私は茨城から来たので
遠方からの来店記録更新したのかなと
満足しております。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ