カテゴリ:
s-_MG_7264今日の飲み物は、日清ヨーク株式会社発売の
とろけるおいしさ 日清ヨークのむデザート
生キャラメル乳酸菌飲料とろけるおいしさです。
81fd9492.jpg
さっぱりとした味わいの乳酸飲料と
甘く濃厚な味わいの生キャラメルが合体した
生キャラメル乳酸菌飲料はどんな味なのか?
早速蓋を開けると、香りは生キャラメルのような
濃厚な甘い香りを感じます。

その香りを確かめた後に早速一杯頂くと
飲み始めは甘くて濃い生キャラメルのような味を感じ
後から乳酸飲料独特の酸味のある味を感じますが
思ったよりも乳酸菌飲料風の風味が少なく
生キャラメルの風味に完全に負けています。

飲む前には、飲み始めが甘く後からスッキリとして飲みやすい!
そんな飲み物なのかな?と想像していましたが
後から感じる酸味が弱すぎるため、飲み始めから終りまで
マッタリと濃い味しか感じません。

可能ならばもう少し飲み始めと終りに違った味を楽しめるように
生キャラメル味と乳酸菌飲料のバランスを見直して欲しいかな?
と、飲み終わってから思う今日この頃です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ