カテゴリ:
s-DSC02072今日の水は、白石興産株式会社発売の
生駒乃水 五知之泉 ナチュラルミネラルウォーターです。
4578d2f7.jpg
この水は生駒と名前があるとおり
大阪府と奈良県との境目付近に水源があります。
※水源は大阪府の四条畷(しじょうなわて)市にあります。

品名にもある生駒といえば、近鉄けいはんな線の生駒駅や
生駒駅から生駒山へと向かう生駒ケーブル線の終着駅である
生駒山上という変わった駅名等の印象が強く記憶に残っています。

大阪府と奈良県の県境付近で採水された、生駒乃水五知之泉を早速頂くと
甘く円やかな味わいの美味しい水です。
また、硬度も60以上と少し高めですが、のど越しが悪い事も無く
口の中も特に重くなることも無いので飲みやすい点も好感触です。

採水地の特性上、手に入るのは大阪や奈良近郊に限られるような気もしますが
奈良や大阪近縁で何かのみ安く美味しい水がほしい!という方にお勧めです。

※入手先はJR天王寺駅に隣接している近鉄の地下のスーパーで購入しました。

水データ 100mlあたり

マグネシウム 0.09mg
カリウム 0.13ml
ナトリウム 1.31mg
カルシウム 4.48mg
硬度 64
PH 8.1

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ