カテゴリ:
今日の水は株式会社ブルボン発売の(採水地は山形県鶴岡市)
DisneyStitch BOURBON 天然水 ナチュラルミネラルウォーターです。
今回Stitchパッケージの天然水を販売するブルボンは、新潟県が誇るお菓子メーカーですが
今回頂くブルボン天然水は、出羽三山の一つである羽黒山の麓に位置する
山形県鶴岡市で採水された水です。(ブルボンには元々鶴岡市に工場がある)

※出羽三山(でわさんざん)とは
山形県内にある月山・羽黒山・湯殿山の事を指し、昔から山岳信仰の地として有名な地であり
特に月山には昭和の名水百選の一つである月山山麓湧水群があります。

月山山麓湧水群の感想記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50198427.html

ae3f045c.jpg
DSC05828

そんな場所で採水されたブルボン天然水を頂くと、硬度が比較的高い事もあり(硬度55)
常温で飲むと円やかさが強い濃い味わいの水で、飲みごたえがある事が特徴的です。

程よい飲みごたえがありながら硬水程に飲みにくさがない水を探している方や
さっぱりとした味気のない水には飽きてしまった方にお勧めな水です。

水データ 100mlあたり
ナトリウム 1.6mg
カルシウム 1.4mg
マグネシウム 0.48mg
カリウム 0.08mg
硬度 55

※ブルボン天然水が気になる方は下記バナーをクリック(Amazonサイト内へ飛びます)

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ