カテゴリ:
今日の飲み物は、キリンビバレッジ株式会社発売の
午後の紅茶おいしい無糖 爽やか手摘みダージリン
紅茶の理想の味わい「パンジェンシー」、それは爽やかで繊細な苦味の事。
パンジェンシーがくれたしっかりとした紅茶の味わいとスッキリとしたキレをお楽しみ下さい。です。

今回頂く午後の紅茶おいしい無糖は、今年の4月に名水遊戯で記事に認めた事のある
午後の紅茶おいしい無糖の新商品で、紅茶の理想の味わい「パンジェンシー」
と、商品説明にある事から、以前よりも苦味の強いお茶系飲料なのかな?と想像してしまいます。

※以前飲んだ午後の紅茶おいしい無糖の感想記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50690604.html

※商品名にパンジェンシー(紅茶の理想の味わいの意)の名を冠した午後の紅茶の記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50717845.html

2482a092.jpg
s-P1000835
早速パンジェンシー版の午後の紅茶おいしい無糖を頂くと
香りは紅茶ならではの甘く華やかな香りがしますが、無糖なので甘味はなく
烏龍茶などよりも苦味が強く、発酵が進んだお茶ならではの味わいです。

※パンジェンシーの名を冠していますが、すごく苦いわけではありません。

以前の物よりも幾分円やかな味わいになったような気がするので
これから涼しく&寒くなっていく秋の終りに飲むのにオススメな無糖茶です。

紅茶なのでカフェインは含まれており、寝る前の一杯には使えませんが
砂糖抜きで甘い飲み物を飲んだかの様な気分を味わいたい方や
良い香りと程よいまろやかさを体感できるお茶系飲料を探している方にお勧めです。



ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ