カテゴリ:
今日の飲み物は、カルピス株式会社発売の
期間限定冬だけのまろやかさ「カルピスソーダまろやか」です。

今回頂くカルピスソーダまろやかは、期間限定冬だけのまろやかさとあるように
発売時期が限定された商品で、冬季期間のみ頂けるカルピスソーダです。
cdefc68e.jpg
_DSC0295
そんな今しか飲めないカルピスソーダまろやかを頂いてみると
蓋を開けた時や飲み始めには練乳のような、濃厚な甘い香りを感じる物の
甘味料に蜂蜜などと合わせてアスパルテーム等の人工甘味料を使用している事で
非常に後味が軽く、さっぱりとした味わいなのが特徴です。

まろやかさもありながら後味がさっぱりとした炭酸飲料を探している方にはオススメな商品ですが
人工甘味料ならではの後味の軽い甘さが苦手な方や、円やかな香りがするのに後味が薄いのは邪道だ!
と思う方にはオススメできないので注意が必要です。

甘い香りと円やかな風味もありつつ、後味すっきりなジュースを飲んでみたい方必見の商品です。


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ