カテゴリ:
今日の飲み物は、株式会社伊藤園発売の
夏も近づく摘みたての香り お~い茶新茶2013年九州産です。

今回頂くお~いお茶の新茶は今年九州で収穫された新茶を使った商品で
パッケージも何となく新緑の季節を思わせるようなデザインをしています。
590014d5.jpg

商品帯に今回頂くお茶についての詳しい説明があったので書きだしてみると
今回頂くお茶は、九州で2013年に収穫されたお茶の新芽だけを使用した商品で
「冬を超えて芽吹いた、みずみずしい旬の美味しさをお愉しみ下さい。」とあり
どんな味わいなのか?飲む前から大変気になります。
3f9d9ee2.jpg

早速お~いお茶新茶 2013年九州産を頂いてみると
緑茶ならではの苦味はほとんど無く、まろやかな味わいが特徴の商品で
香りはお茶ならではの爽やかな香りを感じますが、風味はまろやかで飲み易いのが特徴です。

夏が始まる前に緑の季節を味わえる飲み物を体験したい方におすすめな一品です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ