4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、仙台駅ナカでずんだ系スイーツに加えて、仙台だけでしか楽しめない「ずんだシェイクエクセラ」が楽しめる、「ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店」です。
_DSC2303




関連ランキング:和菓子 | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅


先日仙台で過ごした帰り道に仙台限定の「ずんだシェイクエクセラ」があることを思い出し、「ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店」にて「ずんだシェイクエクセラ」450円をオーダーしました。
_DSC2304
今回は入口横の席に座りましたが、奥の窓側の席からは仙台駅構内が見渡せます。
_DSC2306
この日は17.30分の新幹線に乗車する予定があったので、ちょっぴりゆっくり待つことにします。
_DSC2307
「ずんだシェイクエクセラ」は、ずんだシェイクの上に生クリームと、ずんだ餡をたっぷりかけたもので
_DSC2308
中のずんだシェイクは荒目なこともあって、豆の味とミルクの甘味と風味がガツン!と感じられます。その後クリームを混ぜて飲んでみると、力強いコクがプラスされ、飲みごたえのある美味しさに変化します。
_DSC2309
今回は新幹線の乗車時間が控えていたのでさくっとお店をあとにしましたが、他にも色々とスイーツメニューがあったので、次回以降ずんだ茶寮に立ち寄る機会があれば、スイーツメニューも食べてみたいと思います。

「ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店」は、仙台ナカにあります。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ