4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、太宰府天満宮の表参道から少々ハズレたところにある肉まんのお店「揚子江」です。

_DSC3965




関連ランキング:肉まん・中華まん | 太宰府駅



※茨城空港ブロガーキャンペーンを利用した行った場所まとめページ
http://www.spotlog.info/archives/event2016-ibaraki-airport.html
先日、太宰府天満宮見学をした帰り道に、しょっぱいものをつまみたくなり揚子江に足を運びました。
_DSC3966
店内ではセイロからもくもくと湯気が立っていて美味しそうな雰囲気です。
_DSC3967
と、言うことで肉まん250円を購入し、対岸の太宰府館手前のベンチへと移動。
_DSC3968
注意書きにしたがって、木の皮がついている方を上にして容器を開きます。
_DSC3969
揚子江の肉まんは、大きく分厚い皮の中に粗みじんな玉ねぎを加えた肉餡が入ったもので、熱々でウマウマ! 
_DSC3970
お肉からは肉汁たっぷりで、玉ねぎの甘さが効いた優しい美味しさが楽しめました。
_DSC3972
太宰府天満宮散策はなかなか楽しいこともあり、また行く機会があれば、まだ行ったことのないお店にも足を運んでみたいとおもいます。

揚子江は太宰府駅チカです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング