4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、広島県No.1の人気店「陽気」の一番JR駅から近いお店、「陽気 横川店」です。
_DSC2000




関連ランキング:ラーメン | 横川一丁目駅横川駅別院前駅

広島県内で一番人気のラーメン店「陽気」の本店は、広島電鉄江波駅から歩いて10分ほどの場所にあるそうですが、今回はJR横川駅から近い横川店に行くために横川駅にて下車。
_DSC2054
山陽本線を降りた後は、駅改札へと向かうべくホーム上を歩いていると
_DSC2056
ほどなくして改札フロアへと続く階段を発見。階段を降りていきます。
_DSC2060
駅ホームより階段を降りた後は南口方面へと移動し
_DSC2062
スイスイSuica気分で改札を抜けて外に出ます。
_DSC2063
横川駅の改札を出ると、広島電鉄の駅もありますが
_DSC2065
電車には乗らずに駅南側へと移動。
_DSC2071
一度対岸に移動した後は
_DSC2074
フサヲ種苗店と書いてあるビル方面へと歩いていきます。
_DSC2075
しばし歩くと横川駅前バス停がありますがスルーし
_DSC2081
右手に鉄板焼きステーキ、広島流お好み焼きの提灯のあるお店が見えてきたら
_DSC2084
右折してしばらくまっすぐ進んでいきます。
_DSC2085
しばらく進むと、先に幼稚園が見えてきますが
_DSC2088
幼稚園の前のT字路まで来たら今度は左折。
_DSC2089
左折したら次の曲がり角を右折して進んでいくと
_DSC2091
今回目指す「陽気 横川店」があります。
_DSC2092
「陽気 横川店」は、広島県屈指の人気ラーメン店「陽気」の店舗の中で一番JR駅に近い場所にあります。

メニューは中華そば650円、むすび150円、ビール450円と大変シンプル。
_DSC2093
今回はさくっと中華そば650円を注文しました。
_DSC2094
ほどなくして完成した中華そばは、甘みがあってさっぱり円やかな醤油とんこつスープのラーメンで、食べやすいのが特徴的。
_DSC2095
麺は細めでモチモチと柔らかな食感。
_DSC2099
具には旨味ある薄切りチャーシューに、シャキシャキとしたもやしが使われています。
_DSC2100
今回初めて広島県屈指のラーメン店「陽気」のラーメンを楽しみました。

正直現代のラーメンと比べてしまうと派手さはありませんが、食べやすさや堅実な美味しさを考えると、日常食として凄くレベルの高いラーメンだなぁと感じました。

こういったラーメンには大阪府などにもありますが、東京都にはこういったラーメン店が非常に少ないこともあり、是非こういった食べやすく円やかな豚骨系ラーメン店が進出してくれることを願っています。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング