4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、浅草橋駅近くで昼は麺が美味しいさぬきうどん店として、夜は居酒屋営業と二毛作営業を行っている「酔壱や 浅草橋店」です。
_DSC1000




関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

浅草橋駅界隈と言えば、段々とグルメ街と化しているエリアの一つですが
_DSC1161
そういえばあまり浅草橋界隈でご飯が食べたことがなかったなぁと思い下車。
_DSC1162
駅ホームから改札フロアへと移動し、スイスイSuicaで改札を抜けます。
_DSC1163
改札を抜けたら東口出口方面へと移動し
_DSC1164
工事中と思われる浅草橋駅舎を激写。
_DSC1165
まずは駅北側へと向けて歩いていきます。
_DSC1166
しばらく進んで、左手にバーガーキングが見えてきたら
_DSC1169
さくっと左折。細い道をまっすぐ進んでいきます。
_DSC1170
正面に神社が見えてきたら、また左折。
_DSC1171
次の交差点で右折した後は
_DSC1172
正面の大きなビルに向かっていくようにまっすぐ進んでいきます。
_DSC1173
この辺りまで来ると駅から近いのに静かだなぁと思いつつ
_DSC1175
程なくして「酔壱や 浅草橋店」に到着。この日はお店が空いていなかったので後日再来訪しました。
_DSC1176
なお、再び足を運んだ日は何故か雨だったことを書き残しておきます。
_DSC4957
「酔壱や 浅草橋店」は、浅草橋駅チカです。

店内は中々クールで、近所に住んでいたら積極的に使いたい感じの雰囲気。
_DSC4958
よるメニューはおつまみ、サラダ、焼き物、卵焼き、煮物、揚げ物、石焼ご飯、さぬきうどん、デザートを用意。
_DSC4960
ランチタイムは香川直送のさぬきうどんメニューが色々と楽しめます。
_DSC4962
今回はぶっかけ地鶏タタキ冷600円を注文。しばらく水代わりの麦茶を飲みながらうどんが出来上がるのを待つことにしました。
_DSC4963
注文から数分して、ぶっかけ地鶏タタキ冷が目の前に。ツヤツヤ感のある地鶏のタタキがうまそうな一品です。
_DSC4964
早速うどんから食べてみると、麺はコシ、艶、モチモチ感のバランスが秀逸で麺自体が美味。味つけは塩気を効かせた醤油ダレで、麺との相性も良好。
_DSC4966
具の地鶏のタタキもさっぱりながらお肉の旨味がたっぷりで、麺も具も文句なしな美味しさです。
_DSC4970
今回昼はさぬきうどん店、夜は居酒屋営業を行っている「酔壱や 浅草橋店」で、ランチタイムさぬきうどんを楽しんできました。

うどんは香川直送とあって、コシ、艶、モチモチ感のバランスが良いこと、具の地鶏のタタキも美味しく、満足の行く一品でした。

夜は居酒屋営業を行っていることもあり、機会があれば夜営業中にも足を運んでみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング