4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、お祭りでもないのに屋台の姿が町中に見られる高知市内で人気を誇る屋台餃子店、「屋台安兵衛」です。
_DSC2200




関連ランキング:餃子 | 蓮池町通駅高知橋駅はりまや橋駅

先日高知市へと宿泊した際に美味しい餃子店があると聞いて屋台安兵衛へと向かうと
_DSC2201
駐車場横に餃子店を発見したのでサクッと利用してきました。
_DSC2277
屋台安兵衛は土佐電交通桟橋線高知橋駅の近くにあります。

用意しているメニューは、屋台餃子、ラーメン、おでん、、ビール、日本酒、ソフトドリンクとシンプル。
_DSC2278
おでん盛り合わせは500円で5,6品おでんだねが付くということで大変お得です。
_DSC2279
まずは500円のおでん盛り合わせを注文すると、ホルモン串や玉子、厚揚げ、練り物などが入ってボリューム満点。
_DSC2280
特に大ぶりかつ熱々で味が染みた豆腐が絶品です。
_DSC2284
看板メニューの屋台餃子は、揚げ餃子のようにパリパリに焼かれた餃子で
_DSC2282
揚げ餃子の様な食感の餃子ですが、餡が野菜中心であっさりしていることもあって想像以上にさっぱり。中々の美味しさです。
_DSC2285
今回初めて高知市で夜ご飯を食べましたが、今まで何度か高知県や高知市を訪れてきてご飯を食べていなかったことが悔やまれるくらいに色々とお店が多く、今回利用した屋台安兵衛もコスパよくサク食いを楽しむことが出来ました。

機会があれば他の餃子店やカツオのお店にも足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング