4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、那珂湊港近くで海産物を沢山発売されている姿が印象的で、季節ごとの海産物をサクッと楽しめる売店も設営されることのある「ヤマサ水産総本店」です。
_DSC5700




関連ランキング:海鮮丼 | 那珂湊駅

那珂湊港そばのヤマサ水産総本店では、色々な海産物の販売と合わせて、その場で食べて楽しむコーナーが設営されていることがあり
_DSC5724
この日は生のムラサキウニが1つ600円で販売されていました。
_DSC5725
しばし列に並んでムラサキウニをGET。
_DSC5726
殻を割ったばかりとあってウニの棘はまだ動いており、生きの良いうちに食べてみることにしました。
_DSC5728
早速ウニをスプーンで掬ってみると、新鮮なウニとあって身は崩れず
_DSC5730
味も甘くとろりとした食感で美味。もちろん生うになのでミョウバン臭もありません。
_DSC5731
食べた後の殻については、すぐ近くに殻入れ箱を用意。食べた後はさくっとクールにお店を後に出来るのが嬉しいところです。
_DSC5740
季節によって推す素材が異なるようなので、今後もお店の様子に注目していきたいと思います。

「ヤマサ水産総本店」は那珂湊港の近くにあるお店で、ひたちなか海浜鉄道線那珂湊駅が最寄り駅です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ