3

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、龍ケ崎市内のニュータウンエリアにオープンした「魚べい 龍ケ崎店」です。
_DSC3300




関連ランキング:寿司 | 竜ケ崎駅

先日、龍ケ崎市内へと行く機会があり、たまたま「魚べい」を見かけたので初体験を済ませてみることに。
_DSC3301
店内はスノーホワイトさながらに純白スタイルで
_DSC3399
注文は卓上にあるタブレット端末を使って注文する模様です。
_DSC3390
「魚べい 龍ケ崎店」は、竜ヶ崎駅が最寄り駅(徒歩70分)です。

まずは、程よく脂がのった「あじ」100円をぺろり!
_DSC3400
「いわし」100円は、さらにオイリーな美味しさと青魚ならではの風味がたまらない1ネタ。
_DSC3401
「焼さば」100円は身が分厚く、軽く炙ったことで芳ばしい風味が活きてウマウマ!
_DSC3411
「赤魚」100円は身が柔らかく、甘味を帯びてナイスなウマさ!
_DSC3412
最後に食べた「かにトマトクリームパスタ」320円は、コロッケは熱々!
_DSC3414
パスタはちょっぴり柔らかめなのと、ボリューム感が少なめなのは残念でしたが、トマトソースからは爽やかな酸味と蟹の旨味が効いており、麺の改良に期待したい一品でした。
_DSC3416
親会社が米問屋になったことも影響してか、シャリが美味しく楽しめる印象を得られたので、機会があればまたどこかの「魚べい」に行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ