4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、神田小川町エリアで1番の人気店かも知れない、旨味濃厚なタレでコシのある麺を素直においしく楽しめる「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」です。
_DSC1270

※つじ田を初体験したのは麹町店でした。
http://www.tabenomi.info/archives/tsujita-koujimachi.html



関連ランキング:つけ麺 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

つじ田と言えば都内でも美味しいつけ麺が楽しめるお店で、以前麹町界隈でとある分野の修業をしていた際に何度か麹町店を利用して、つけ麺の甘いタレが苦手な私でも旨味濃厚なつじ田は旨い!と思い、久々に思い出の味な、濃厚味玉つけ麺980円を食べてみることにしました。
_DSC1271
神田小川町の日曜日の夜は、ビジネス街とあって大変静かですが、つじ田だけはど満席。
_DSC1272
5分ほどお店の外で待った後に店内へと移動します。
_DSC1273
「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」は、小川町駅、淡路町駅が最寄り駅です。

清潔感のある店内にてしばし注文したつけ麺が出来上がるのを待っていると
_DSC1275
10分弱ほどで今回注文した濃厚味玉つけ麺980円が目の前に運ばれてきました。
_DSC1276
麺は素のままでも程よいコシがあって美味しく
_DSC1277
タレは鳥や豚に魚介、野菜などの旨味が溶け込んだ甘味のないタレに、柔らかなチャーシュー、歯応えのあるメンマ、黄身がトロリとした半熟煮玉子が入ったもので
_DSC1278
ドロリとしたタレと、太めでコシのある麺はもちろん相性抜群。つけ麺に良くある甘いタレが苦手な方に是非オススメしたい旨しな一品です。
_DSC1283
途中すだちを使って、さっぱり感を出しながら麺を食べ終わった後は、つけ麺のタレを出汁で割るスープ割りを注文。旨味たっぷりながらも出汁で割ったことでキレのある味わいが楽しめます。
_DSC1284
今回久々につじ田の味を神田小川町の地で楽しみましたが、麹町店で食べた時よりも何故か美味しく感じたこともあり、機会があればまた足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング