4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、ラーメン店とバーの要素を合体させたようなオシャレラーメン店な、鶏そば十番156麻布十番店です。
_DSC4284


鶏そば十番156 麻布十番店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅



※鶏そば十番156麻布十番店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/torisoba10ban-156-azabu10ban-matome.html
先日キューバ大使館に足を運んだ後に少し遅い昼ごはんを食べるべく、麻布十番駅チカの鶏そば十番156麻布十番店へと足を運び、鶏まぜそば780円を注文しました。
_DSC4285
鶏そば十番156麻布十番店は駅からも近く、おしゃれな内装なのがポイントです。
_DSC4286
メニュー表を見ると、ラーメンのトッピングやご飯に話題のクレミア
_DSC4287
そして通常メニューを見ていくと
_DSC4288
鶏そば、つけそば、まぜそば、サイドメニューにドリンクなどがあり、ラーメンとともにお酒を楽しめるラーメンバーな雰囲気なメニュー構成です。
_DSC4290
最近クレミアを取り扱うお店が多いなぁと思いつつ、水を飲んで喉を潤していると
_DSC4291
名水地の名前を冠した山崎や白州ハイボールに加え、モエ・エ・シャンドンの横にオーパス・ワンが並んでいる事にビックリしました。
_DSC4292
程なくして鶏まぜそばが目の前に運ばれて来ました。
_DSC4293
鶏まぜそばは、スパイシーな柔らか鳥チャーシューに、程よく鳥の旨みが効いたタレにコシのある太麺が絡む一品で
_DSC4296
そのまま食べ進めて行っても美味しいのは確定でありますが、ここは一つカウンターに置かれていた鶏そば用の自家製香辛ラー油を手に取り
_DSC4297
少し自家製香辛ラー油をまぜそばの中に入れてかき混ぜます。
_DSC4298
自家製香辛ラー油を混ぜた鶏まぜそばは、程よい辛味と香りが良くなった事で味に変化が生じ、食べ進めていく最中に味に飽きる事無く最後までするすると食し切る事が出来ました。
_DSC4299
おしゃれタウン麻布十番にあるお店とあって、ラーメンのお店なのにおしゃれな雰囲気なのはきっと街がこういうお店を求めているのかな?と感じつつ、機会があればラーメン店としてではなく、ラーメン居酒屋として使ってみたいと感じました。

鶏そば十番156麻布十番店は激駅チカです

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング