4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、柏駅チカで本格的に美味しいとんかつが楽しめる、「とんQ柏高島屋ステーションモール店」です。
s-_DSC9637




関連ランキング:とんかつ | 柏駅

とんQ 柏高島屋ステーションモール店は、柏高島屋ステーションモール新館11Fにあるお店で
s-_DSC9638
テナントにはルイ・ヴィトンもある中々豪華な百貨店の中にあります。
s-_DSC9640
しばし駅から柏高島屋ステーションモール新館へと続く通りを進み
s-_DSC9641
ルイ・ヴィトン脇の入口より柏高島屋ステーションモール新館へと移動。
s-_DSC9642
しばしエスカレーターで上層階へと進み
s-_DSC9643
11Fに移動したすぐ目の前にとんQ 柏高島屋ステーションモール店があります。
s-_DSC9645
とんQ 柏高島屋ステーションモール店では、熟成させたやまと豚を使用しているとのことで、味に期待しながら店内へと進みます。
s-_DSC9647
とんQ 柏高島屋ステーションモール店は大変エキチカです。

今月オススメしていたのはホタテフライでしたが、まずは色々とメニューを見ていくことに。
s-_DSC9648
まずはオススメランチメニュー
s-_DSC9649
各種ホタテフライメニュー
s-_DSC9650
続いてレギュラー商品を見ていきます。
s-_DSC9651
まずとんQでは日本の豚、やまと豚を使用しているとの事。
s-_DSC9652
メニューはやまと豚ロースカツメニュー、やまと豚ヒレカツメニュー
s-_DSC9653
やまと豚や様々な食材をカツにしたものを組み合わせた定食メニュー
s-_DSC9654
一品料理、とんQのお弁当
s-_DSC9655
最後に食材のこだわりについて書かれたページにてメニューは以上です。
s-_DSC9656
この日はやまと豚ロースランチ1380円を注文。しばしお茶を飲んで喉を潤し
s-_DSC9657
席からも見える厨房の様子を見ながら待っていると
s-_DSC9658
まずはドレッシングとキャベツサラダが運ばれてきました。
s-_DSC9659
キャベツサラダはシャキシャキとした食感でみずみずしく、ごまドレッシングは濃厚で、にんじんドレッシングはさっぱりとした味わいでした。
s-_DSC9661
サラダと共に用意された小鉢は、豚カツを食べるときに使うごまと
s-_DSC9662
後からソースなどを入れるのに使えそうな空の小鉢の2種類が用意。
s-_DSC9663
サラダを半分くらい食べ終えたころに、メインのやまと豚ロースランチが運ばれてきました。
s-_DSC9664
やまと豚ロースランチには、メインのロースカツ
s-_DSC9665
固めに炊かれたご飯
s-_DSC9666
ワカメたっぷりで塩気控えめな味噌汁
s-_DSC9667
塩気は控えめで、特に長芋が美味しかった漬物がセットになっています。
s-_DSC9668
まずは豚カツを食べる前に断面を見てみると、肉の色は白くしっかり火が通っており、まずは素のまま食べてみると、お肉の程よい旨味に加えて、想像以上に柔らかな食感でビックリしました。
s-_DSC9670
その後は塩をつけて食べてみると、シンプルにお肉の旨味が+されて絶品。
s-_DSC9671
醤油をつけて食べてみると、醤油の旨味とお肉の旨味が重なりあうことで旨味は倍増!
s-_DSC9672
ソースをつけて食べてみると、ソースの甘味によって旨味が増加。
s-_DSC9673
最後に辛子をつけて食べてみたところ、辛さによって味が締まり、シメの食べ方として最高な組み合わせでした。
s-_DSC9674
ご飯のおかわりが出来たので頼んでみたところ、炊き込みご飯も選べるのでチャレンジしてみたところ、とんかつとの相性も考慮してあっさり目の味つけだったことが印象的でした。
s-_DSC9675
とんQはどのお店もそこそこ評判が良かったこともあり、機会があれば他の支店にも足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング