4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
 たまに行くならこんな店は、麹町界隈で人気のとんかつ店にて、すごく早口で「勝海舟」とオーダー中に発するとオーダーが通ってしまいそうな気のするカツカレーを頂いてきました。
s-_DSC7621


とんかつ吉乃家

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:とんかつ | 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅



※前回訪問時の感想記事
http://www.tabenomi.info/archives/tonkatsu-yoshinoya.html

 勿論オーダー時は勝海舟とは発言せずにカツカレーと発言しましたが、まずはしおけつよしなお新香と温かいお茶が振る舞われ、しばしお新香とお茶を飲みながら待っていると
s-_DSC7873
程なくして勝海舟ならぬカツカレー1150円が目の前に運ばれてきました。
s-_DSC7875
 カツがドーンと載ったカツカレーを激写した後は
s-_DSC7876
カレー前に旨味のある豚汁をサクッと飲み干し
s-_DSC7879
本丸のカツカレーを頂くと、カレールーは塩気強めでお水が進む味わいで、ルーにあわせるお米は固めに炊かれ、メインのカツは厚切りで大変ボリューム感満点で美味しいです。
s-_DSC7880
 私としては塩気よりもスパイシー感の効いたカレーの方が好きですが、お店を訪問する世代の多くが中年男性が多いことからはっきり分かりやすい味が好まれているのかな?と、食べてみて感じました。

 記事を書く頃には既に麹町界隈にはおりませんが、もしこの辺りで働く機会があったとしたらまた足を運んでみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ