3

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、豚ステーキことトンテキをメインに据えたAKBな場所にある、「東京トンテキヨドバシAkiba」です。
_DSC0120


東京トンテキ ヨドバシAkiba

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ステーキ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

先日ヨドバシアキバにてお買い物を楽しんだ後に何か食べたくなり、ボリューム感満点なトンテキが楽しめるヨドバシアキバ8Fレストラン街の東京トンテキに行ってきました。
_DSC0130
「東京トンテキヨドバシAKIBA」は、ヨドバシアキバ8Fレストラン街にあります。

席に移動してメニュー表を見てみると
_DSC0133
トンテキ定食、ハンバーグ定食、鉄板料理、デザートや一品料理
_DSC0134
ビール、サワー、ハイボール、ソフトドリンクで通常メニューは以上です。
_DSC0135
その他AKBメニューとして700gメガトンテキ定食、赤トンテキ定食、ミニカレー皿、とろろ、黒ウーロン茶、黒ウーロンハイが用意されています。
_DSC0132
今回はAKB限定メニューの赤トンテキ定食1150円を注文。トンテキは鉄板の上で焼く前に低温に維持された脂の中でコンフィのように火を通すこともあって、お肉の仕上がりに期待です。
_DSC0136
ほどなくして赤トンテキにご飯ととん汁がセットになった赤トンテキ定食が運ばれてきました。
_DSC0137
メインの赤トンテキは、通常のトンテキの味つけを唐辛子ベースのタレに変えたもので
_DSC0138
お肉は火が肉に通りすぎていないことから柔らかな食感で、味つけは甘辛い味つけとあってご飯が進む美味しさです。
_DSC0139
とん汁は豚の旨味はしっかり感じられながらも、味噌の風味は少なめでスッキリ。
_DSC0141
定食の要のご飯はボリューム満点でハリのある炊き加減で
_DSC0142
もちろん甘辛い味つけが施された赤トンテキとの相性抜群。オン・ザ・ライスしてしまいたくなる美味しさです。
_DSC0144
赤トンテキにはお肉と合わせてキャベツがたっぷり入っており、お肉と合わせて食べると口の中がスッキリ。縁の下の力持ち的な一品です。
_DSC0148
今回AKBの食のランドマークヨドバシアキバ8Fレストラン街にある「東京トンテキ ヨドバシAKIBA」に行ってきました。

お肉を鉄板の上で焼く前に低温の油で事前に茹でておくことでお肉の中までじっくり火通ししておくことで、焼きすぎてお肉が固くなる問題を解決しつ、ピリ辛で美味しい味つけが施されたトンテキが楽しめました。

初回利用でいきなりAKB限定のメニューに手を出してしまったこともあって、通常メニューの味わいがまだ分かっていないこともあり、機会があれば通常のトンテキにもチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング