4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、先日おしゃれイズムの放送中に市川紗椰さんが「日本一のミートソース」を紹介していました、「東京MEAT酒場 浅草橋総本店」で、サクッと昼飲みを敢行しました。
_DSC5203




関連ランキング:イタリアン | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅



東京MEAT酒場 浅草橋総本店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/tokyo-meat-sakaba-asakusabashi-matome.html

「東京MEAT酒場 浅草橋総本店」の最寄り駅は、最近急にグルメ街な雰囲気を醸し出す浅草橋駅。
_DSC1161
電車から降りた後は、改札フロアへとサクサク移動。
_DSC1162
改札フロアへ移動後はスイスイSuicaで改札を抜けます。
_DSC1163
改札を抜けて階段を降りた後は
_DSC5199
浅草橋駅で降りたことを心に刻むために、駅舎を激写し
_DSC5200
しばし駅高架脇の小道を秋葉原駅方面へ歩いていきます。
_DSC5201
横浜家系ラーメンの看板が見えてくると、目当ての東京MEAT酒場を発見。
_DSC5202
運良く混雑する前に行けたこともあり、サクッと店内へと進みます。
_DSC5203
「東京MEAT酒場 浅草橋総本店」は、浅草橋駅激近です


店内移動後はメニュー表を見てみると、看板メニューの「日本一おいしいミートソース」を筆頭としたパスタメニュー
_DSC5110
ハイボール、サワー、ビール、サングリア、焼酎、日本酒、ワイン、カクテル、ノンアルコール
_DSC5111
煮物、クイックメニュー、野菜メニュー、鍋メニュー、蒸し物メニュー、牛脂で揚げた揚げ物、鉄板焼き、ピッツァ、デザートで以上です。
_DSC5112
まずは円やかな甘味が嬉しい、ヨーグルトサワー490円をゴクリと飲み干し
_DSC5204
肉じゃがイタリア風380円は、トマトベースの味つけが施された肉じゃがで、確かにイタリアンな味わいです。
_DSC5205
続いて注文した、マッシュルームのオムレツトリュフ風味480円は
_DSC5208
中に水分が豊富なマッシュルームが入っていることもあって、水分豊富でさっぱり。火加減もちょうど良く、しっかりとした火入れの技術を感じます。
_DSC5209
その後はイカスミの塩辛280円を注文。イカスミの塩辛はイカスミのコクと磯の香り、イカのコリコリ感が癖になる旨味たっぷりな一品です。
_DSC5211
なお、卓上に用意されたハラペーニョを追加投入することで、味がさらに締まることも書き残しておきます。
_DSC5213
最後に牛脂で揚げた、牛脂のポテトフライ380円を注文。A5和牛の牛脂で揚げたことによって、コクのある旨味がしっかりと感じられるフライドポテトで、普段のフライドポテトとは別次元な旨味を感じます。
_DSC5215
ポテトフライはイカスミの塩辛とあわせることで、イカスミのコクが+ON。意外な相性の良さにびっくりしました。
_DSC5218
この日はさく飲みを楽しむと決めていたこともあって、ポテトフライを完食後にお店を後にしました。

さくっと料理を食べてみて美味しかったので、後日もう少ししっかりと料理を楽しみに再来訪しました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング