4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、神田駅前で徳島県の郷土料理「徳島ラーメン」が気軽に楽しめる、「徳福 神田店」です。
_DSC0469


徳福 神田店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 神田駅淡路町駅小川町駅

店内に移動して食券機を見ると、徳島ラーメンメニューを中心に、変化球的なラーメンやまぜそば、つけ麺なども用意。
_DSC0470
徳福では豚骨と鶏ガラをスープのベースにしているとのことで、黒系と黄系のベースのスープを混ぜた折衷案のような仕上がりとの事。
_DSC0471
今回はもやし、ネギ、メンマ、甘くやわらかな肉、半熟ゆで卵が盛られた味玉そば800円を注文しました。大盛りの無料サービスを行っていたので大盛りを選択。
_DSC0472
早速食べてみると、甘みのある豚骨&鶏ガラスープがしっかりと味が絡んだコシのある中太麺は美味しく、スープが甘めなことや、塩気もマイルドなので非常に食べやすいのが嬉しいところ。
_DSC0474
徳島ラーメンには生卵がついてくることもあり
_DSC0473
ドボンとラーメンの中に生卵を投入。その後かき混ぜて食べてみました。
_DSC0475
生卵をラーメンの中に溶いて食べてみると、玉子の円やかな味わいが麺に絡んで美味しく、さらにスルスルと食べやすく変化しました。
_DSC0476
今回初めて神田にある「徳福 神田店」に行ってきました。

徳島県には過去名水探訪の旅で行ったことはありますが、徳島ラーメンを現地で楽しんだ経験はなく、本場の味はまだ体験できていないものの、神田の味玉そばも中々の美味しさでした。

機会があれば本場の徳島ラーメンがどんな味わいなのか、ぜひ確かめてみたいと思いました。


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング