4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、天神駅チカの天神PARCO地下レストラン街で福岡系餃子が楽しめる、「鉄なべ 天神PARCO店」です。

_1040570




関連ランキング:餃子 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅



※茨城空港ブロガーキャンペーンを利用した行った場所まとめページ
http://www.spotlog.info/archives/event2016-ibaraki-airport.html
鉄なべ 天神PARCO店は、天神PARCO地下レストラン街にあるお店です。
_1040578
鉄なべ 天神PARCO店は、天神駅チカです。


今回足を運んだ鉄なべ 天神PARCO店は、昭和33年に北九州で生まれた餃子で、鉄板の上に盛られて提供するナポリタンをヒントに考案された餃子です
_1040582
まずは、スープで炊いた水餃子をオーダー。
_1040583
下味はしっかりとついているとのことなので、そのままいただきます。
_1040584
早速水餃子を食べてみると、皮に出汁の旨味が効いてウマウマ!餡も野菜中心でさっぱりとし、ヘルシーな美味しさが楽しめます。
_1040591
続いては熱々な鉄鍋餃子が着皿。やけどしそうなくらいに熱鍋は熱々です。
_1040592
まずは、タレにつけると見せかけてタレに付けずに食べてみると、カリカリと焼かれた皮とさっぱりとした餡がしっかりとマッチ!
_1040595
赤胡椒とタレを混ぜたつけダレにくぐらせることで、赤胡椒の辛さが効いてピリウマ!
_1040598
水餃子、鉄鍋餃子ともに美味しく楽しめました。

博多餃子店はまだまだ未開拓なお店が多いので、機会があれば他のお店にも足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング