3

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
あの日行ったこんな店は、都内でも珍しい久留米ラーメンが六本木ヒルズで楽しめた、「鐵釜六本木店」です。
1


鐵釜

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

数年前に六本木ヒルズノースタワーに行った時に、都内でも珍しいかもしれない久留米ラーメンが楽しめる鐵釜に行ってきました。
2
鐵釜ではラーメン屋つけ麺の他に、餃子やおにぎりなども用意したお店です。
3
かつて鐵釜は、六本木ヒルズノースタワーB1にありました。

今回は久留米ラーメン850円を麺硬め、餃子380円を注文。しばし料理ができあがるのを厨房を見ながら待ちます。
4
まずはラーメンから食べてみると、麺は長浜系のラーメンよりは若干太めで小麦の風味が香る麺に、クリーミーな豚骨スープが合わさったもので、豚骨スープにありがちな臭みがない仕上がりです。

具のチャーシューはサイコロ状にカットされた物が使われ、甘く柔らかで美味しく楽しめました。
5
サイドメニューの餃子は若干皮が柔らかめでしたが、餡がジューシーな仕上がり。なかなかの美味しさです。
6
もう鐵釜はなくなってしまいましたが、久留米ラーメンは本場で食べてみて美味しかったこともあり、何かの機会に都内に現地の有力なお店が出店してくれることを願います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング