4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、JR奈良駅チカでとっととろとろな葛スイーツが楽しめる「天極堂 JR奈良駅前店」です。
_DSC2010


天極堂 JR奈良駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:和菓子 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅


今回足を運んだ「天極堂 JR奈良駅前店」は、JR奈良駅ビルVIERRAの中にあるお店で
_DSC2017
お持ち帰り葛スイーツのほか、カフェスペースもあったので一休みしてみることにしました。
_DSC2018
「天極堂 JR奈良駅前店」はJR奈良駅チカなお店です。

店内は思いのほか明るく広々としたスペースでびっくりしつつも
_DSC2029
まずはメニュー表を見てみることにしました。
_DSC2020
まずはくずの子パウンドケーキ、スイーツメニュー、料理メニュー、一品メニュー、ドリンクメニュー
_DSC2021
葛餅、葛きり、葛きりあずきり、葛饅頭、葛ぜんざい、葛湯
_DSC2022
葛ブリュレ、くずの子デコ、葛きりアイス、葛ソフトクリーム、抹茶葛あずき、極パフェ
_DSC2023
濃茶ぜんざい、秋冬葛湯
_DSC2024
吉野うどん、葛カレー、冷やし葛うどん、葛とじごはん、葛粥、寒光の膳
_DSC2025
胡麻豆腐、奈良のお揚げさん、豆乳胡麻豆腐
_DSC2026
最後に天極堂のお茶についての説明と、葛の説明でメニューは以上です。
_DSC2027
今回は葛餅600円を注文。まずはお茶を飲みながら待つことに。
_DSC2028
ほどなくして葛餅が目の前に運ばれてきました。
_DSC2030
葛餅は出来立てで温かく柔らかいものが提供されたことで
_DSC2031
箸で葛餅を持ち上げると溶けてしまうくらいの柔らかさが感じられる一品で、黒糖の甘みが強くやわらかで暖かな一品です。甘みはしっかりと感じられることもあり、歩き疲れた後に食べたい一品です。
_DSC2036
奈良駅は近鉄線の奈良駅とJR線の奈良駅があり、JR側は正直地味な印象が拭えませんが、駅チカで奈良スイーツが楽しめるのはJR路線を使って遠方から奈良市に移動する方法としてJR路線を使うことを検討するのに値するのかも?なんてことを思いながらお店を後にしました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ