5

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、クロワッサンから惣菜パンまで色々と美味しく、今日では京都NO.1の人気パン店な「たま木亭」です。
_DSC1785




関連ランキング:パン | 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)



※たま木亭まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/tamakitei-matome.html
今回行ったたま木亭は、難読駅名な黄檗(おうばく)駅が最寄り駅で
_DSC1723
電車から降りた後はスルッと駅ホームを歩いて進み
_DSC1724
サクッと黄檗駅の外へと移動します。
_DSC1725
黄檗駅を出た後は、まずは駅左手方面へと進み
_DSC1750
しばらく進んだ先に見える、線路脇の通路へと移動し
_DSC1751
しばらく線路にそって進みます。
_DSC1752
ほどなくして右手に踏切が見えてきたら
_DSC1753
その踏切を横断して対岸へと移動し
_DSC1754
しばらく静かな住宅地を進んでいきます。
_DSC1755
住宅地を進んで左手に曲がるとすぐにたま木亭を発見。早速店内へと移動します。
_DSC1781
たま木亭は黄檗駅チカです

たま木亭は京都で一番の人気店とあって、平日の朝から大変な賑わいで
_DSC1782
パンは和栗旬!と、言いたくなるクリを使ったパンや
_DSC1783
バケット、クロワッサン、カンパーニュなどのパンもたっぷり用意しています。
_DSC1786
今回はいくつかパンを購入し、まずは一度黄檗駅へと帰還。
_DSC1789
クロワッサンはパリッとした食感が特徴的なもので
_DSC1805
パリッとした食感の後には、濃厚なバターの旨味が感じられ、力強いクロワッサン好きにオススメしたい一品です。
_DSC1806
和栗旬!こと、和栗のパンは、バケット生地のパンの中に和栗を入れたもので
_DSC1807
クープが立って美味しいバケット生地のパンの中に、ホクホクとした和栗、甘いミルククリームが仕込んであることで、コクのある甘味が感じられます。
_DSC1808
最後に食べたじゃがジューシーは、モチモチとしたパン生地の中にチーズ、ジャガイモが入ったパンで
_DSC1811
チーズとジャガイモとの相性は当然ながら鉄板で、なおかつ腹持ちの良さが期待できるボリューミーな一品でした。
_DSC1815
京都府内にはまだまだ美味しいお店があると聞くので、機会があれば他のパンの名店にも足を運んでみたいとおもいます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング