4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、末広町駅や御茶ノ水駅に挟まれた場所にあり、神田明神観光ついでにごはんを食べるのに丁度よい場所にある、細打ちうどんの店「竹や」です。
_DSC5319




関連ランキング:うどん | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅末広町駅

とある日の夕方にカレーうどんを食べに「竹や」へと行ってきました。
_DSC5320
「竹や」はうどん専門店とばかり思っていましたが、おつまみメニューやアルコールメニューも多く、ちょい呑み場としても使えそうな小洒落たお店です。
_DSC5322
「竹や」は御茶ノ水駅と末広町駅に挟まれたエリアにお店があります。

店内に移動した後は、メニュー表を見てみることに。
_DSC5323
各種おつまみメニュー、お店おすすめメニュー
_DSC5324
一品料理、サラダ、刺し身、焼き物、煮物、揚げ物
_DSC5325
うどん、うどん(ハーフサイズ)、ご飯物、ビール、ワイン、日本酒、生酒
_DSC5326
焼酎、酎ハイ、果実酒、カクテル、ウィスキー、ソフトドリンク、おみやげ用のうどんセットでメニューは以上です。
_DSC5327
まずは水を飲んで喉を潤し、料理をしばらく待っていると
_DSC5328
まずは海老焼売が目の前に準備され、海老焼売には大きなぷりぷりとした食感の海老がたっぷり。安いシュウマイにありがちな練り物感が皆無で潔さを感じる焼売です。
_DSC5330
続いては海老天カレーうどん1100円が目の前に運ばれてきました。
_DSC5331
カレーうどんと海老天カレーうどんは、僅か100円差だったので海老天カレーうどんを注文しましたが、100円+なだけで海老天がたっぷりでビックリ。
_DSC5333
まずは麺から食べてみると、ツヤとモチモチ感のある細麺で、出汁の旨味たっぷりなカレールーとの相性も良好。
_DSC5336
トッピングの海老天も、衣はカリッと中はプリっとした食感でボリューム満点。大変美味しく満足なカレーうどんでした。
_DSC5338
2つ合わせて2000円弱と価格は可愛くありませんが、うどんもおつまみも美味しいとあって、機会があればまた足を運んでみたいと思います。
_DSC5339

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ