4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、秩父市名物のホルモン焼きが楽しめる「 高砂ホルモン お花畑駅前」です。

_DSC0748




関連ランキング:ホルモン | 御花畑駅西武秩父駅秩父駅



「 高砂ホルモン お花畑駅前」へは、先日秩父市観光を楽しんだ際に足を運びました。
_DSC0749
「 高砂ホルモン お花畑駅前」は、御花畑駅近くにあります。

まずは、烏龍茶を注文して喉を潤します。
_DSC0751
その後、熱した炭が入った七輪が目の前にスタンバイ!
_DSC0752
まずは、「カシラ」400円、「レバー」400円を注文。
_DSC0753
おまけのキャベツも運ばれたタイミングで食事がスタートしました!
_DSC0754
最初に食べてみた「レバー」は、しっかり火を通してもプリッとした食感を感じられてウマウマ!
_DSC0755
「カシラ」は、噛みしめるたびに力強い旨味が感じられてこちらもナイスなウマさ!
_DSC0757
続いては「ホルモン(シロ)」380円、「ハツ」380円をチョイス!
_DSC0758
「ホルモン(シロ)」は、臭み0な上に、コリコリとした食感と脂の旨味が効いた部位!
_DSC0759
「ハツ」は、程よいハリのある食感とジューシー感がたまらない一品!
_DSC0761
最後は「軟骨」400円をセレクト!
_DSC0762
「軟骨」は、コリコリとした骨の食感と、柔らかなお肉の食感のコントラストが秀逸でしかもうまし!
_DSC0764
サクッと食事を終えた頃には外が真っ暗闇に変わり、サクッとその日の宿へと移動することにしました。
_DSC0765
まだまだ秩父飯を食べ尽くしていないこともあり、機会があればどんどん秩父市観光を楽しんでみたい今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング