4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、神楽坂駅と江戸川橋駅の狭間な隠れグルメ街ゾーンの中にある、こだわりのコーヒーと無添加イートグッドなお菓子が美味しい「スウィング バイ コーヒー」です。

_1140970




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅



スウィングバイコーヒーまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/swing-by-coffee-matome.html
「Swing by coffee」は、どこかの飲食ジャーナリストが「イートグッド!」と叫びたくなるような無添加なお菓子やパンが充実!当然手作りとのこと。
_1140971
お店は大通りから隠れた路地にあるので、静かにコーヒーを飲みたいボッチ系コーヒー好きな方にオススメ!
_1140972
ということで、今回はマンデリン350円を飲んでみることに。お店の略称なsbのロゴがポイントです。
_1140980
マンデリンは程よい酸味、スッキリとした香りがバランス良く感じられて爽快感MAX!比較的癖も少ないのでオススメな1杯です。
_1140986
帰宅後はお土産として買ったガレットを食べてみることに。
_1150018
最初に食べたのはチョコカラーに芯まで染まったショコラガレット(価格失念)。
_1150021
ガレットならではのサクサクっとした歯ざわりが良く、チョコレートの風味もバッチリ活きてウマウマ!
_1150025
続いては紅茶を練り込んだガレット紅茶(価格失念)は
_1150027
断面が何故かグリーンな緑茶カラーなことにビックリ!とは言え香りは紅茶なので甘くサクサクとしたガレットともマッチしています。
_1150029
神楽坂はカフェづいて来ていることもあり、個人的に住みたいエリアであるので、今後も色々なお店に注目していこうかと思います。

「Swing by coffee」は神楽坂駅チカです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ