4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、神戸の異人館をスターバックスコーヒーの店舗とした「スターバックスコーヒー神戸北野異人館」です。
_DSC2655




関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


スターバックスコーヒー神戸北野異人館は、三宮駅から北へと移動した所にあるお店で、坂の上にあるのが特徴です。
_DSC2656
「スターバックスコーヒー神戸北野異人館」は、建物自体は登録有形文化財に指定され
_DSC2657
神戸北野異人館は明治40年に建築されたコロニアルスタイルの建物で、震災後にこの地に建物を再現。今日ではスターバックスコーヒーの店舗として営業しています。
_DSC2658
「スターバックスコーヒー神戸北野異人館」は三宮駅から坂を登った所にあります。

「スターバックスコーヒー神戸北野異人館」は、登録有形文化財に指定された建物の中にお店があるということもあって大人気で
_DSC2660
where you from?と、どこかの番組で最初に出てくるセリフが書かれた黒板もあります。
_DSC2663
メニューはいつものスターバックスのメニューとあって、その点は違和感なく利用できますが
_DSC2664
残念ながらこの日の店内席は全て満席だったので
_DSC2665
テラス席へと移動。この日はチョコレートブラウニー抹茶クリームグランデサイズ560円を注文しました。
_DSC2666
チョコレートブラウニー抹茶クリーム「は、まったりとした甘みが感じられるフローズンドリンクで、さらにチョコレートクッキーが投入されていることで力強い甘さが感じられます。
_DSC2667
景色は良いものの、真夏のテラス席だったので蒸し暑さを感じながらの「スターバックスコーヒー神戸北野異人館」体験は辛かったこともあり、次回来訪時はもう少し季節が穏やかな時にチャレンジしてみたいと思います。
_DSC2668
なお、三宮駅からは急坂を登って向かうことになるので、良い靴の装備は必須です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ