4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、池袋で人気の志奈そば田なかが、AKBに「志奈そば田なかセカンド」として出店していたので行ってきました。
_DSC1255


志奈そば 田なか セカンド

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅



志奈そば田中セカンドまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/shinasoba-tanaka-matome.html
「志奈そば田なかセカンド」では出汁に凝ったラーメンやつけ麺が楽しめるようで
_DSC1258
メニュー表にはアジ煮干し中華そば、中華そば塩ダレ、中華そば塩ダレ、アンチョビ塩まぜそばの拘りが。
_DSC1259
いま用意しているメニューは、塩中華そば、塩まぜそば、塩かけそば、醤油中華そば、ご飯物などが用意されています。
_DSC1260
今回はアジ煮干し「醤油」中華そば780円を注文しました。
_DSC1261
アジ煮干し「醤油」中華そばはアジの煮干しに加えて、煮干し、昆布などから出汁をとったとあって、さっぱりとしているのに旨味たっぷり、醤油の風味もしっかり感じられながらも塩気がマイルドなのも嬉しいところです。
_DSC1262
麺は細くパスタのように弾き返すような弾力性に富んだ多加水麺で、具のチャーシューは燻した風味が効いて柔らかく美味しい肉厚チャーシュー、歯応えのあるメンマ、彩り豊かな葉物野菜が使われています。
_DSC1264
魚介出汁と言えばベトベト感が無いのに旨みたっぷりな点が嬉しいところであり、出汁を取る際に煮干しのはらわたなどを取らずに出汁を取るとエグみが出ることもあることから、丁寧な仕事が要求されることもあって中々うましなお店が少ない中で、しっかり美味しい「志奈そば田なかセカンド」を初めて体験してみてビックリしました。

また、細麺で多加水麺を楽しめるお店もそれほど多くないこともあって、どんどんこういった淡麗系で美味しいお店が出てくればいいのにと思う今日このごろです。

「志奈そば田なかセカンド」は、秋葉原、御茶ノ水駅などから近い場所にお店があります。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング