4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、上野駅と御徒町駅の間で中国東北部の「延辺朝鮮族自治州」の料理が楽しめる「千里香 上野店」です。

_1570203




関連ランキング:中華料理 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


と、言うことで、とある日に初めての「千里香」体験を済ませるべく御徒町店へ行ってきました!
_1570244
「千里香 上野店」は、御徒町駅から徒歩3分ほど。

メニューは色々とありましたが、串焼きが食べたかったので目の前の串焼き機がPower ON!
_1570247
程なくして各種羊串メニューが登場!
_1570248
羊串は特にくさみがない上にオイリーな旨味、程よい塩気、スパイスの風味が効いてウマウマなものばかり!
_1570249
続いてはムルネンミョン(水冷麺)に良く似た冷麺が登場!
_1570253
スープは旨味と甘味が効いており、弾力に富んだ透明感のある麺に馴染んでなかなかのウマさ!と、串焼きと冷麺を食べてみて、大陸料理と朝鮮半島の料理が良い具合にMixされているように感じます。
_1570259
今回はサクッと利用なので軽く食べて帰ることになりましたが、中々面白く美味しそうなメニューが多かったので、チャンスを見つけて色々と食べていないメニューにもチャレンジしてみたい今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング