4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、茨城県が産んだサードウェーブコーヒーチェーンサザコーヒーの水戸駅チカ版な、サザコーヒー水戸駅店でラテアートが綺麗なカプチーノを頂きました。
_DSC0134


サザコーヒー 水戸駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:喫茶店 | 水戸駅



サザコーヒーまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/sazacoffee-matome.html
サザコーヒーと言えば茨城県内だけではなく、東京都内でも品川駅や二子玉川に進出し、知る人ぞ知るコーヒーチェーンになりつつありますが、そんなお店は水戸駅構内にもあるので足を運んでみました。
_DSC0135
メニューも飲み物から食事まで色々ありますが、今回はラテアートが綺麗なカプチーノ400円を注文します。
_DSC0136
サザコーヒー水戸店は駅チカです。

この日は窓際の席が開いていたのでそちらに移動し
_DSC0137
程なくしてカプチーノが目の前に運ばれてきました。
_DSC0138
カプチーノはラテ・アートが綺麗な仕上がりだった事もあって、飲むのに躊躇してしまいますが
_DSC0173
意を決して頂くと、コーヒー豆の香りがしっかりと感じられながら円やかな味わいが楽しめるカプチーノでした。
_DSC0175
店内には水を補給できるコーナーがあったので、コーヒーを飲む合間に水も飲みつつ
_DSC0179
お手拭き用の紙ナプキンにもSAZACOFFEEのロゴがしっかり印字されていました。
_DSC0180
カプチーノを飲みながら店内にあった冊子を読んでみると
_DSC0193
コーヒー豆のボトルセットの案内や
_DSC0195
ギフトセットの案内がなされていました。
_DSC0196
別の冊子にはサザコーヒーの起源は、昭和17年創業の勝田宝塚劇場とあり、長い歴史がある事を感じながらお店を後にしました。
_DSC0198
駅南口からお店を見ると、窓の装飾も何となく今風な意匠が施されており、洒落た水戸っ子はスターバックスよりもサザコーヒーをよく使うのかな?と感じつつお店を後にしました。
_DSC0200
機会があれば他のサザコーヒーにも足を運んでみたいです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ