4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、日本発のサードウェーブコーヒー店「猿田彦珈琲」の渋谷版的な店舗で渋谷モディ地下1Fにある、「猿田彦珈琲 渋谷modi店」です。
_DSC4584




関連ランキング:コーヒー専門店 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



猿田彦珈琲まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/sarutahiko-coffee-matome.html
猿田彦珈琲は、恵比寿を中心に色々と店舗が増えてきていますが、久しぶりに渋谷modi店に行って来ました。

渋谷modi店では、エスプレッソ、オリジナルドリンク、水出しコーヒー、シングルオリジンコーヒーなどが楽しめます。
_DSC9476
今回はカフェモカ460円を注文。コーヒーが出来上がるまでの間、店内の様子を見ながら待つことにします。
IMG_0321
店内にはエスプレッソマシーン、ミルマシーン、ハンドドリップ用のスペースが設けられており、どの種類のコーヒーもしっかりと楽しめそうです。
IMG_0350
この日はデルタ航空のビジネスクラス席「デルタ・ワン」のシートも体験できるようですが
_DSC9499
ドリンクで席を汚してしまう可能性もあったので、近くの鉄製の席へと移動します。
_DSC9477
カフェモカは、コーヒーの上に生クリーム、チョコレートソース、ココアをトッピングしたもので、コーヒーならではの風味に加えて、クリームのコク、チョコレートの甘味が感じられる、スイーツ・ドリンクのような味わいでした。
_DSC9480
猿田彦珈琲の店舗でまだ行っていないお店も多いので、機会があれば都心の猿田彦珈琲は少なくても全部回ってみたいと思います。

猿田彦珈琲 渋谷modi店は、渋谷駅から徒歩5分位のところにあります。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ