4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、唐津駅ナカでコスパ良く美味しい醤油とんこつラーメンが楽しめる「ラーメンきあげ」です。

_1040276




関連ランキング:ラーメン | 唐津駅



※茨城空港ブロガーキャンペーンを利用した行った場所まとめページ
http://www.spotlog.info/archives/event2016-ibaraki-airport.html
エキナカのお店と言えばチェーン店が多い中で、今回足を運んだきあげは個人店的な佇まいを深く感じるお店です。
_1040278
ラーメンきあげは唐津駅ナカです。

店内に移動すると、今まで利用した方々の寄せ書きがあり、うまそうな予感です。
_1040281
今回は550円のラーメンを注文。
_1040285
ほどなくして、意外なボリュームにビックリなラーメンが運ばれてきました。
_1040288
ラーメンをよく見ると、麺の上にネギ、もやし、お肉、海苔の他、一蘭の特製ダレのような真っ赤なタレが鎮座。舐めるとぴりりと辛いです。
_1040291
まずはスープを飲んでみると、コクが立ったとんこつスープで、味噌ラーメンのような旨味も感じられてビックリ!味付け用の醤油にこだわりがあるということもあり、豆の風味が感じられたのかもしれません。
_1040293
チャーシューの代わりのバラ肉は、甘くとろけるような食感で絶品!
_1040295
細身の麺は、コシ、ノビのバランスが秀逸!意外なウマさにビックリな唐津駅ナカでした。
_1040299
唐津市と言えば、高額な呼子のイカが名物ですが、ラーメンもウマイと知ったとある冬の夜でした。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング