3

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、酒と大人の街「六本木」にて数年ぶりに復活を遂げた、「背脂チャッチャ系」の元祖「らーめん香月」に行ってきました。
_DSC5900


ラーメン香月 六本木店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅


「らーめん香月」が復活したのはギロッポンこと六本木駅が最寄り駅で
_DSC5904
まずは六本木交差点方面へと向けて移動していきます。
_DSC5905
スイスイSuicaで改札を抜けた後は
_DSC5906
看板の指す方向に従って歩いて行き
_DSC5907
六本木交差点方面とあった3番出口を進んでいくと
_DSC5908
程なくして六本木交差点付近より地上へとたどり着きました。
_DSC5909
地上へと出た後は、まずは六本木一丁目駅方面へ向けて進み
_DSC5910
六本木と言えばで連想される事の多い六本木交差点を通過。
_DSC5911
さらに先へと進んでいくと、何やら右手にネオンサインが見えてくると
_DSC5913
程なくして目当てのらーめん香月が目の前に出現。早速店内へと移動します。
_DSC5914
らーめん香月は六本木駅チカです。

この日は背脂チャッチャ系の真価を舌で味わうべく醤油ラーメン850円を注文。
_DSC5830
しばし他のメニューはどんなものがあるかを見ながら待つことにします。
_DSC5836
程なくして運ばれてきた醤油ラーメンは背脂チャッチャ系なラーメンで
_DSC5847
背脂たっぷりなので最初は脂ギッシュな味わいながら、後味はさっぱりとしながら旨味と甘みがあるスープに
_DSC5848
細く長いシコシコ食感の麺がたっぷり投入され、見た目よりも腹持ちが良さそうな1杯です。
_DSC5850
具のチャーシューは柔らかく大きめなものが投入され、中々の美味しさです。
_DSC5851
今回久々にらーめん香月のラーメンを食べてみて思うことは、今のラーメンはずっと先に居るんだなぁと実感しつつも、背脂たっぷりながら後味さっぱりしたラーメンは素のまま食べるよりも、お酒を飲んだ後の1食のラインナップとして非常に良いラーメンなのではと、数年ぶりにラーメン香月のラーメンを食べてみて感じました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング