4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、最近つくば市に突如開店したらしい、ワンコインピッツァを本格薪窯焼きで提供するポルフェピッツァです。
_DSC4453


ポルフェ ピッツァ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ピザ | つくば駅

今回足を運んだポルフェピッツァは安価なピッツァであれば500円からと大変安価に薪窯ピッツァが頂けるお店で
_DSC4454
店内にはピッツァを焼き上げる焼き窯が鎮座し
_DSC4456
テラス席もありますが、まずはピッツァを注文すべく店内へと移動します。
_DSC4455
※お店入口からは離れていますが、薪窯用の薪もしっかり用意されていました。
_DSC4466
薪窯ピッツァがワインコインで頂けるポルフェピッツァはつくば駅と洞峰公園の間位の場所にあります。

店内に移動後はピッツァの注文を済ませ
_DSC4459
しばし店内で待つことにしました。
_DSC4461
この日は8月にしては涼しかった事もあって、テラス席へと移動すると、私が注文したマリナーラ500円が目の前に運ばれてきました。
_DSC4468
窯焼きピッツァと言う事もあってしっかり表面パリっと、中はモチっとして生地は美味しい物の、トマトソースが市販の物っぽいのは値段が値段なので仕方がないのかも知れません。
_DSC4469
その他、シンプルかつ美味しいマルゲリータや
_DSC4471
キノコやクリームソース推しなパンナ等を堪能しました。
_DSC4474
ピッツァの味わいについては、TRATTORIA E PIZZERIA Amiciやそのピッツェリア版のピッツェリア・アミーチと比べると劣りますが、価格に見合ったピッツァが頂けると言う意味ではこちらも中々満足が行き、機会があればまた足を運んでみたいとおもいます。

ピッツェリア・アミーチの感想記事
http://www.tabenomi.info/archives/pizzeria-amici.html

TRATTORIA E PIZZERIA Amiciの感想記事
http://www.tabenomi.info/archives/50795820.html

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ