4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、ソフト系パンで都内屈指の美味しさと勝手に感じています、台東区寿にお店を構えるパンのペリカンに行ってきました。
_DSC8279


パンのペリカン

夜総合点★★★★ 4.1

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:パン | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅



パンのペリカンまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/50789020.html
パンのペリカンは午後遅い時間の場合、閉店時間を待たずに店が閉まっている事が多いのですが、平日の午前中に足を運んだら、苦なくペリカンのパンが購入出来ました。
_DSC8283
今回はペリカンの食パン一斤購入しました。
_DSC8358
パンのペリカンの紙袋には、アサクサとコトブキの文字があり、本当の住所は台東区寿ですが、台東区浅草からも近く、ラブライブ!2期「私たちが決めたこと」の聖地浅草寺や花やしきも徒歩圏内です。
_DSC8359
パンのペリカンのパンは、上野駅構内ののものでも購入できるので入手性は良いものの、たまには本当の店舗で購入するのも良いものです。
_DSC8361
まずは包丁でサクサクっとペリカンのパンを切り刻み
_DSC8365
フライパンで両面軽炙りして食べてみると、ふっくら感の後にカリカリ感を感じられる至高の逸品です。
_DSC8366
柔らかでご飯のような感覚で楽しめるパンとあって、ねぎとろとあわせて食べてもペリカンのパンは美味です。
_DSC8368
久々にペリカンのパンを食べてみましたが、やはりソフト系では屈指の美味しさであることを感じました。

この日の食パン以外のパンの焼きあがる時間は午後を予定していたので、他のパンを購入することは出来ませんでしたが、機会があればのものでも見かけない種類のパンを買いにまた足を運んでみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング