3

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、以前麻布十番店を利用したオスロコーヒーですが、先日銀座に行った時に利用した「オスロ コーヒー 銀座コア店」です。
_DSC5983




関連ランキング:コーヒー専門店 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅



※オスロコーヒー麻布十番店の感想記事
http://www.tabenomi.info/archives/oslo-coffee-azabujuban.html
とある日の夜に銀座に行ってきたのですが、予定が少し空いてしまったこともあって、以前麻布十番で利用したことのあるオスロコーヒーに入店。さっそくメニューを見てみることにしました。
_DSC5985
エアロドリップとハンドドリップの違いが記されているのは以前と同じですが
_DSC5986
コーヒーメニュ、お茶メニュ^ー、スペシャルドリンクともに値上がりしているような印象を受けました。
_DSC5987
その他メニューとしてはワッフル、各種ケーキ
_DSC5988
ワッフルサンドイッチプレート
_DSC5989
フルーツティーでメニューは以上です。
_DSC5990
メニューを注文後は、しばし水を飲んで喉を潤していると
_DSC5991
まずは北欧ワッフル380円
_DSC5992
キングアイスコーヒー850円が運ばれてきました。

キングアイスコーヒーは、香ばしいコーヒー豆の香りに加えて、力強い苦味が感じられる1杯とあって、蒸し暑い時期に飲むのに大変オススメです。
_DSC5993
なお、キングアイスコーヒーには、ミルクとシロップがセットになっています。
_DSC5994
まずはワッフルを素のまま食べてみると、表面カリッと中柔らかな味わいで、砂糖の甘味がシンプルに効いて美味しく
_DSC5995
生クリームを交えて食べてみると、クリームならではのコクがプラスされて食べごたえUP!
_DSC5998
その後は、ワッフルにメープルシロップを投下し
_DSC6001
早速食べてみると、濃厚なコクのある甘味をプラスしたワッフルが楽しめます。
_DSC6004
最後はキングアイスコーヒーにシロップやミルクを投入。甘く円やかなカフェオレ風にして楽しみました。
_DSC6005
久々に行ったオスロコーヒーは、全体的に価格を改定したのか?銀座コア店が銀座価格なのかは分かりませんが、かなり1杯のコーヒーの価格が上がってしまい、お値頃感が皆無なのが残念でした。

他の支店は色々な場所にあると聞くので、機会があれば他の支店の価格や、オリジナルメニューの有り無しについても見てきたい今日このごろです。

オスロコーヒー銀座コア店は、銀座駅A4出入口が最寄りです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ