4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、大洗漁港近くにある回転すしのお店なお魚天国です。
s-_DSC8770


お魚天国

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大洗駅

大洗漁港付近には直売所や様々な軒を連ねるグルメ街と化した一角があり
s-_DSC8787
そういった理由もあって、休日ともなるとたくさんの車が駐車場に集結し
s-_DSC8788
思い思いの場所で大洗の食を楽しんでいます。
s-_DSC8789
大洗漁港付近で一番人気のお店はかあちゃんの店で、こちらは季節問わず混雑しているのが印象的です。
s-_DSC8790
その他どんなお店があるか探してみると
s-_DSC8791
様々なカニが目玉商品のかに弥に、しらすが名物の五十集矢
s-_DSC8795
更に進むともう一つお店があり
s-_DSC8799
今回足を運ぶお魚天国は、定食の店舗と回転すしの店舗がありますが
s-_DSC8801
今回は回転すしのお魚天国へと足を運ぶ事にします。
s-_DSC8804
お魚天国は毎回毎回そこそこの人の入りで
s-_DSC8805
漁港ならではのおすすめ品が多数用意されているからこそ混雑しているのかもと感じつつ店内へと進みます。
s-_DSC8807
おさかな天国はエキトオな回転寿司店です。

まずメニュー表を見てみると、寿司は安いもので100円から。高いもので800円とかなり差がありますが、漁港近くとあってクオリティには大期待。
s-_DSC8808
飲み物はビール、ソフトドリンク、酎ハイ、日本酒、焼酎
s-_DSC8809
隣が同じ系列の浜焼きレストランが併設されていることもあり、浜焼メニューも楽しめます。
s-_DSC8810
ガールズ&パンツァーの聖地とは離れているものの、店内は新鮮な寿司ネタを求める方で大混雑。
s-_DSC8811
味に期待をしながら回転レーンを見てみることにします。
s-_DSC8813
回転レーンを見ていると、まずは生ホタテ。
s-_DSC8815
脂が乗って美味しそうな大トロ。
s-_DSC8817
プッリプッリプーな食感が想像される生海老などが流れていました。
s-_DSC8818
まずはハリがあって「プッリプッリプー」な食感の生海老
s-_DSC8821
さっぱりと美味しいマグロの赤身
s-_DSC8822
生ホタテは分厚く甘みがあって絶品。
s-_DSC8824
いくつかネタを食べた後に本日のスペシャリテを見た結果
s-_DSC8826
まずは程良い塩気が癖になる釜揚げしらす軍艦をペロリ。
s-_DSC8828
続いてプリプリ食感のモンゴウイカ
s-_DSC8829
〆にヤリイカのゲソをコリコリと完食しました。
s-_DSC8830
お魚天国は何度か利用したことがありますが、漁港近く回転寿司とあって関東でも北陸の回転寿司並に美味しいネタが気軽に楽しめます。

今は都心で仕事をする機会が多く中々大洗に行けるチャンスがありませんが、機会を見つけてまた行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング