3

カテゴリ:
ブログネタ
今日の飲み物 に参加中!
今日の飲み物は、株式会社伊藤園発売の
お~いお茶玉露入り旨 旨み5倍の深み・コクです。
s-_DSC7675
今回頂くお~いお茶玉露入り旨は、旨のこだわりという事で謳い文句を見ると
s-_DSC7678
1.旨み成分が豊富な茶葉に玉露を加えたこと。
2.旨み5倍の深みとコク、甘涼しい香りを引き出す抽出技術。
3.くつろぎの時間にじっくり楽しめる本格的な味わい。
とあり、どう旨みを表現しているのか楽しみです。
s-_DSC7733
早速お~いお茶玉露入り旨を頂いてみると、コクといいますか舌に残る旨みも感じられますが
それ以上にスッキリと舌の上で感じる渋味もしっかりと感じられ
旨味成分を押し出したお茶という事で円やかで濃厚な飲みやすいお茶を想像していただけに
スッキリキリリな風味も感じるとは驚きです。

何となく冬に出す商品とは言っても、野外で飲む事を想定してるというよりは
温かい部屋で飲むことも想定した商品づくりをしているのかな?とそんなことを感じた次第です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ