4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、ガールズアンドパンツァーにちなんだ”餡香焼き”が楽しめる、「大洗まいわい市場」です。
_DSC5674




関連ランキング:スイーツ(その他) | 大洗駅


先日大洗観光を楽しんだ際に、初めてガルパンにちなんだスイーツこと、餡香やきにチャレンジしてきました。
_DSC5676
大洗まいわい市場は、大洗駅から歩いて15分ほどのところにあります。

餡香やきのブースは、店内入って左手にあります。
_DSC5678
餡香やきメニューは芋あん、おぐら、豆乳クリームの3種類を用意しています。
_DSC5679
餡香やきは表面は西住みほの焼印入りで
_DSC5680
裏面はディフォルメしたあんこうのイラストが凸面表示されています。
_DSC5681
今回は鉾田市のさつまいもを使用した芋あん餡香やき130円を注文。
_DSC5682
芋あん餡香やきは、柔らかな皮の中に甘いさつまいもペーストと、ブロック状のさつまいもがたっぷり入ったもので、甘さたっぷりで、見た目以上の食べごたえが感じられます。
_DSC5683
大洗町の散策はまだまだ終わらない気がするので、他にも隠れた名物を時間のあるときに見つけていきたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ