4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、西武秩父駅近くの豚みそ丼の名店「野さか」です。

_DSC0779




関連ランキング:豚丼 | 西武秩父駅御花畑駅



※野さかまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/nosaka-matome.html

先日、「野さか」に久々に行く機会があり、今回は「ロース丼 ねぎだく」1100円を注文。
_DSC0780
しばし、お茶を飲みながら「ロース丼 ねぎだく」が出来上がるのを待つことにします。
_DSC0783
10分ほどで「ロース丼 ねぎだく」が完成!
_DSC0784
「ロース丼 ねぎだく」は、豚ロース肉もねぎもたっぷり!
_DSC0785
付け合わせにはピリ辛なお新香。
_DSC0786
さっぱりとした塩気が心地よいみそ汁がセットされています。
_DSC0787
メインの豚ロース肉は表面カリッと香ばしく、お肉を噛みしめるたびに優しい旨味とみその風味が効いてご飯の進むウマさに感動!
_DSC0788
また、豚ロース肉の下にはねぎだくの名にふさわしい位にねぎまみれ!
_DSC0791
今度はねぎを交えてご飯を食べてみると、みずみずしく豚ロース肉からにじみ出る旨味やみその風味がご飯に馴染んでウマウマ!濃いめね味付けながらも、ネギのみずみずしさによって軽やかに完食することが出来ました!
_DSC0792
まだまだ秩父市は行けていないお店が多いこともあり、チャンスがあれば未来訪なお店を行き潰していきたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング