4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、「黄檗駅」界隈には狭い地域の中に人気のパン店が2軒ありますが、今回はアニメ作品「響け!ユーフォニアム」劇中に登場したと言われている、「中路ベーカリー」へ行ってきました。
e2bbd8f9




関連ランキング:パン | 黄檗駅(京阪)黄檗駅(JR)



※中路ベーカリーまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/nakaji-bakery-matome.html

「たま木亭」と並ぶ人気のパン店「中路ベーカリー」の最寄り駅は難読駅名な「黄檗駅(おうばくえき)」が最寄り駅です。
_DSC1723
「中路ベーカリー」は、JR線よりも京阪宇治線の駅ほうがエキチカらしいのですが、諸事情によりJR奈良線で「黄檗駅」入りしました。
_DSC1724
さくっと黄檗駅舎を出た後は
_DSC1725
まずは駅北側にある踏切目指して移動することにします。
_DSC1727
駅前にある大きな通りをまず北へと進み
_DSC1728
しばらくすると、黄檗山萬福寺の看板と信号が見えてくると
_DSC1733
目当ての踏切を発見し、まずはJR奈良線の線路を横断します。
_DSC1737
JR奈良線の踏切を横断した先にももう一つ踏切を発見。
_DSC1739
2つ目の踏切は京阪本線宇治線の踏切で、しばし踏切が開くのを待つことにします。
_DSC1742
2つ踏切を超えてさらに進むと、響け!ユーフォニアム」劇中に登場した「中路ベーカリー」を発見。早速店内で買い物を楽しみます。
_DSC1745
中路ベーカリーは黄檗駅チカなお店です。

今回中路ベーカリーでパンをいろいろと購入。
_DSC1746
まずは食パンの中にメンチカツを入れて揚げたカツカレーサンド180円を食べて見ました。カツカレーサンドは、旨味のあるカレールーと、柔らかな食感のカツが入ったパンで、ボリューム満点な一品。
_DSC1747
その後食べたピロシキ150円は、一見カレーパンにも見えなくもないパンですが
_DSC1748
カレー臭はせず、柔らかく肉々しい餡が入った惣菜パンで、中の餡は肉の旨味と野菜のうまみのバランスが良くなかなかの美味しさです。
_DSC1749
中路ベーカリーの近くには京都でも有数の人気パン店たま木亭がありますが、それぞれのお店は場所が近いことからパンのはしごを楽しんでみるのも面白いかもしれません。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング